長距離ウォーキング 膝の痛み

30キロウォーキングでやってしまった!


サポーターってすごい


東京エクストリームウォーク100を目前にやってしまった!
はりきって練習しすぎたようで、鵞足炎を起こしてしまったようです。

ここ3週間で、約150キロのウォーキングとランニングなので、それほど多くないと思いますが、毎日練習するわけにもいかず、一度に多くの距離を踏みすぎたようです。
本番まであと10日なんだけどな~
ということで、いろいろ調べてみるとZAMSTのサポーターが良いみたい。
早速いつものスーパースポーツゼビオに行って、フィッティングし購入してみました。

ZAMST RK-1 Plusの試着画像

購入したZAMST RK-1 Plusです。ランナーズニーや鵞足炎に適したランニング向けです

試着した時に既に効果を感じるくらい、膝痛が緩和されました。
全く痛さがなくなるわけではありませんが、はっきり言って効果ありました!
購入したのは、この商品

ZAMST RK-1 Plusのパッケージ画像

ZAMST RK-1 Plusです。効果ありました!

 

参考にしてください。
故障するほどの練習は禁物です。
放置せず連休後に病院に行ってきます。