雨の100キロウォーク 対策

雨の100キロウォーク


雨対策 レインウェア


最も心配していた雨予報。
まだよくわからないと言えども、初体験の私は直前だと対応できないため、いろいろ模索中
レインウェアは前々からワークマンと決めていた。
ゴアテックスのレインウェアがベターだと思いますが、いかんせん高い!
ところが、ワークマンでもゴアテックスを目標とした素材を開発しており、むしろそっちを試したい!
YouTubeで見ましたが、かなりイケてる様子でした。
ですので、私はレインウェアはワークマンで決定です。

www.workman.co.jp

雨対策 シューズ


はっきり言ってゴアテックスシューズを買うのが最も手っ取り早く、しかも最適だと思います。
ですが、私は普段、雨の日にランニングしたりウォーキングしたりすることはなく、はっきり言ってゴアテックスのシューズは無駄です。
ですので、今回はシューズカバーを自作することにしました。
ゴアテックスの生地を手に入れようと思いましたが、アマゾンなどでも見当たらず、似たような素材でデュポン社のタイベックという素材を見つけたのでそれを仕入れて自作します。

www.tyvek.co.jp


ロードバイクのシューズカバーをモデルに作ってみようと思ってます。

東京エクストリームウォーク100に使用するシューズカバーのモデルにするロードバイクの冬用シューズカバー画像

東京エクストリームウォーク100に使用するシューズカバーのモデルにするロードバイクの冬用シューズカバーです