東京エクストリームウォーク100 シューズの雨対策

シューズの雨対策はこれで大丈夫!かな?

 

わりと良いのが出来たかも!


雨予報の東京エクストリームウォーク100。数日前より回復傾向ですが、シューズが濡れて肉刺ができてしまうのが怖い私は、シューズ対策をしっかり?しました。
結果このような形となりました。

シューズにクリアフォルダーで雨対策を施した画像

シューズの雨対策写真・上部からの雨はこれで防げるはず

シューズにクリアフォルダーで雨対策を施した画像

シューズの雨対策写真・かかと部分は濡れないと思ったので防水せずゴムで固定

シューズにクリアフォルダーで雨対策を施した画像

シューズの雨対策写真・一番上に穴をあけて、靴ひもで固定できるようにしました

クリアフォルダーを利用し、シューズのアッパーの型を取ってクリアフォルダーを型どおり断裁し傘のようにシューズに被せられるようにしました。
子供の通学用にも使えるかもです。
しかも激安!で製作可能。
微調整したので歩き心地もまあまあでした。(決して良くはないですよ~)
つま先部分に雨の跳ね返りがありそうなので、ここにはデュポン社のタイベックを両面テープで貼り付けるつもりです。
家の周りを一周したところ、とりあえず大丈夫そうだったので、雨が止むまではこれで凌ごうと思います。
参考にしてください。
でも本当はゴアテックスのトレランシューズが欲しい!

ネタ元のブログがわからなくなってしまいました。

クリアフォルダーで雨対策している方のブログを拝見し、自分なりにカスタムして製作しました!

ブログを発見したらご紹介させていただきます。