関西エクストリームウォーク100 2022 総括

1か月ほど時間が経ってしまいましたが、報告&レポートします。 2回目の100キロウォーク 100キロウォークは2回目ということもあり、わりと気持ちに余裕を持って臨めました。前回歩いた東京エクストリームウォーク100は、21時間47分という結果でしたので、今…

100キロウォークを終えてフルマラソンへエントリー・・距離感バグってきました

湘南国際マラソンにエントリーしました 東京エクストリームウォークにチャレンジしてから、自分の中での距離感がバグってきて、何を血迷ったか、フルマラソンやってみようかな~という気になってしまいました。7年程、ライフワークとして月間50~100キロ程ラ…

東京エクストリームウォーク100 2022 総括④

100キロウォークの装備 わりとシンプルだと思います 初めての100キロウォークでしたので、ネットの情報を頼りに、いろいろ考えながら装備品を検討しました。実際に持って行った装備は以下の通りです。 身につけていた装備と備考及び感想 ・シューズ アシック…

東京エクストリームウォーク100でトレーニングした50キロを、ロードバイクで走ってみた

やっぱりロードバイクは速い! 東京エクストリームウォーク100のトレーニングで50キロを歩いたのですが、歩きながら、イベントが終わったら、この道をロードバイクで走ってみようと思ってました。天気も良かったので行ってきました。 ウォーキングとロードバ…

東京エクストリームウォーク100 2022 総括③

100キロを歩くということ 歩きだと思ってなめてるとヤバいです 私、はっきり言って100キロウォークをなめてかかってました。普段からランニング、ロードバイク、筋トレなど、普通よりはやってる方だと思っていたので、100キロって言っても歩きでしょ??と思…

東京エクストリームウォーク100 2022 総括②

総括①に引き続き、東京エクストリームウォーク100の体験談語っていきます。 雨対策の続き ポンチョって暑いんですね~ 当日は朝から雨でしたので、シューズの雨対策をし、ポンチョとレインスーツのズボンをはいてスタートしました。初めてポンチョを着て歩い…

東京エクストリームウォーク100 2022 総括①

初めての100キロウォーク 冒険心とフルマラソンはきついからな~という浅はかな気持ちと、歩きだから走るよりも楽でしょ!という誤解から、開催1カ月前にエントリーした私です。その後、地獄を見るとは知らず、準備とトレーニングに楽しんでおりました。 10…

東京エクストリームウォーク100 シューズの雨対策

シューズの雨対策はこれで大丈夫!かな? わりと良いのが出来たかも! 雨予報の東京エクストリームウォーク100。数日前より回復傾向ですが、シューズが濡れて肉刺ができてしまうのが怖い私は、シューズ対策をしっかり?しました。結果このような形となりまし…

雨の100キロウォーク 対策

雨の100キロウォーク 雨対策 レインウェア 最も心配していた雨予報。まだよくわからないと言えども、初体験の私は直前だと対応できないため、いろいろ模索中レインウェアは前々からワークマンと決めていた。ゴアテックスのレインウェアがベターだと思います…

長距離ウォーキング 膝の痛み

30キロウォーキングでやってしまった! サポーターってすごい 東京エクストリームウォーク100を目前にやってしまった!はりきって練習しすぎたようで、鵞足炎を起こしてしまったようです。 ここ3週間で、約150キロのウォーキングとランニングなので、それほ…

100キロウォークのシューズ

いつも履いているランニングシューズでも良いかと思ってました 軽くてクッションの効いたシューズに限る 私は、アシックス党でランニングでは長らくアシックスのゲルカヤノシリーズ、GT2000シリーズを履いていました。もちろん、ナイキのペガサスシリーズや…

東京エクストリームウォーク完歩の練習

東京エクストリームウォーク参加の経緯 100キロウォーク楽勝かな~と思いました(笑) 7年ほどランニング経験があります。フルマラソンは体に悪いとYouTubeなどで見聞きしていたので、マラソン大会は考えていなかったのですが、東京エクストリームウォークの広…